大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

よし、旅に出よう!

f:id:taisho_goes:20160717174212j:plain

初っ端から私事ですが、先日、会社を辞めました。

普通なら再就職先を一生懸命に探すところですが、次にやりたいと思ったことは「旅」でした。

思い返せば、昔から旅に憧れていたのかもしれません。

小学生の頃は堀江謙一氏の「太平洋ひとりぼっち」が愛読書でした。

もう絶版になっているようですが、白石康次郎氏の「七つの海を越えて」も何度も読み返しました。

よくよく考えれば、白石氏がヨットで単独無寄港世界一周の最年少記録(当時)を打ち立てたのが26歳なんですね。今の自分と同い年です。

小舟に乗って風の吹くまま世界中の海を渡りたい…

そんなでっかい夢はオトナになるにつれて忘れかけていました。

でも、会社員を辞めてみたら童心が蘇ってきたんです。

さすがにヨットで世界一周は難しそうだったので、色々とスケールダウンした計画を考えてみました。

 

それがバイクによる日本一周

 

出発は来春を目標に動いていこうと思いますが、そもそも二輪免許すら持っていません。

自動車教習所に通うところから旅をスタートさせたいと思います。

 


 

よし、旅に出よう。人生は一度きりなんだし。

そんなわけで、このブログをはじめます。