大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って日本一周の旅に出ました。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

新車を契約してきました 〜大きな決断こそ勢いだ〜

f:id:taisho_goes:20171224221301j:plain

まぁ、トップ画像の通りですよ。

思い切ったお買い物をしちゃいました。

新古車で探していたのですが、なかなか思うような一台に出会えず…

結局、新車で買っちゃいました。

買ってきたもの

ざっくり言えばクルマ。

詳しく言えばSUBARUのインプレッサ スポーツです。

f:id:taisho_goes:20171210170834j:plain

納車は来年2月になってからなので、まだ少し先ですけど自分史上最高額なクリスマスプレゼントです。

あはは、これから頑張って働かなきゃなぁ〜(遠い目)

選んだ理由

まぁ、こんなの試乗した時点で負けだったんですよ。

Cセグメントのサイズで探していたので、SUBARUだとインプレッサ、トヨタだとオーリス、フォルクスワーゲンだとゴルフ、、、みたいな感じでした。

まぁ、デザインや性能面で惹かれていたインプに試乗してみたら予想以上に良いクルマだったわけです。

f:id:taisho_goes:20171210171330j:plain

コンパクトとは言い難いですが、立体駐車場にも入れられるサイズ。

意外にも広い車内に荷物がたくさん積めそうな収納スペース。

素直にレスポンスしてくれるエンジンとハンドルフィーリング。

気付いたら東京の本社ショールームと地元のディーラーで二度も試乗しちゃいました。

で、冒頭にも書いた通り状態の良い中古車を探していたのですが、発売間もないこともあって運命の一台には出会えず…

物は試しで見積もりを出してもらったら、その場で30万円以上も値引いてくれたので決断しちゃいました。

契約したらSUBARUからクリスマスプレゼントということで、ダイソンの掃除機が後日送られてくるそうです。

大きな決断こそ勢いだ

クルマは数百万円のお買い物です。家計を揺るがしかねない大きな出費です。

もちろん、契約の席には妻も同伴してましたが、こういうときには勢いを大切にするのが2人の共通見解です。

悩めば悩むほどチャンスは逃げてしまいますし、直感で「大丈夫」と思えば意外と大丈夫なもの。

とりあえず「まずはやってみる。それから考える」なんです。


またクルマが届いたら詳しく書いていきたいと思います。

ではでは…