読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

姫路オフ会(兵庫県姫路市)

ツーリング 旅行記

f:id:taisho_goes:20170205230914j:plain

Twitterのお友達のノダさんとヒロヤさんに誘っていただき、姫路まで足を伸ばしてきました。

二人とも2016年に日本一周を達成した先輩なので、大変貴重なお話を聞けました。

国道2号線

f:id:taisho_goes:20170205231414p:plain

まず、姫路まで行くのがドキドキだったんです。

だってストリートビューで調べたら、姫路周辺で高速道路みたいになってるんですもの。

実際、高速道路みたいなもんでしたし、90km/hで流れてましたよ。

距離的にも片道80km以上走るなんて初めての経験でした。

でも、思ってみれば走れば意外と大丈夫でした。これから航続距離を増やしていこう。

合流

f:id:taisho_goes:20170205232622j:plain

いよいよノダさんとヒロヤさんと合流です。

Twitterでお話ししたことがあっても、お会いするのは初めて。

というか、人生初のオフ会でした。

ノダさんはヤマハTTRで、ヒロヤさんはクルマでの参加でした。

お二人とも気さくな方で、日本一周中のエピソードやオススメ情報をたくさんお話ししてくださいました。

やはり経験者の言葉は重みがあります。

ラーメン丸十&ライコランド姫路店

とりあえず、お昼ご飯にラーメン。

f:id:taisho_goes:20170205232754j:plain

写真では伝わりにくいかもしれませんが、ヤサイが結構な量入ってたんですよ。

注文時には「ヤサイはちょい盛りで」と頼んだはずなのに…

ほじくってもモヤシしか出てこないので、秘技・天地返しを繰り出します。

この類のラーメンは麺がスープを吸う前にどこまで処理できるかが勝負ですからね(笑)

で、ラーメンの後はライコランド姫路店へ。

普段、通っているナップスよりもパーツ類の品揃えが豊富な印象。

Ninja H2が展示してあったりしたので写真を撮っておけばよかった〜

あと、道中でちょっと姫路城も見えたり…

f:id:taisho_goes:20170205233217j:plain

帰り道も2号線を使いましたが、渋滞に巻き込まれるわトラックに煽られるわでヒヤヒヤしながら帰ることになりました。

やっぱり渋滞の中でトロトロと低速で走るのって神経使うんですよね。

あまり無理なすり抜けもしたくないですし。

ルート

岡山からは2号線をひたすら東へ進みます。

大動脈なので終日交通量は多く、大型車も多いですので通行の際はお気をつけて。