大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

天神そば(岡山県岡山市)

f:id:taisho_goes:20161226223014j:plain

岡山市内で伝説的な中華そばがあります。

それが「天神そば」。

老舗中の老舗で数十年通い続けるファンもいる味を堪能しに行きました。

天神そば玉子入り

冷たい雨が降る平日のお昼前だというのに、店の前には行列ができていました。

店内の座席数は10席ちょっとくらい。テーブル席は相席で案内されます。

メニューはトッピングと麺の量の違いくらいですが、今回、注文したのは天神そば玉子入り(800円)です。

f:id:taisho_goes:20161226223511j:plain

一口スープを含むと、濃厚な鶏油の風味が一気に広がります。

チャーシューは薄切りながらもしっかりとした味わい。

麺は中細ストレート。スープとの相性は抜群です。

老舗の風格を感じさせる一杯でした。

これはリピーターになりますね。はい、また行きます。

アクセス

最寄駅は岡山電気軌道の「城下」ですが、JR岡山駅から徒歩15分ほどです。

営業時間には注意が必要で、平日の10:30~14:30しか開店していません。

もちろん行列覚悟のお店ですが、それでも食べたくさせるラーメンでした。