読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

バイクの装備品を買ってきました

f:id:taisho_goes:20161112231405j:plain

バイクの免許も手に入れて、着々と納車へ向けた準備を整えています。

今日は最寄りのバイク用品店へ装備品を買いに行ってきました。

初めてのバイク用品のお買い物は少し緊張しました。

買ってきたもの

ヘルメット

f:id:taisho_goes:20161112231626j:plain

とりあえず、これがないとバイクには乗れません。

色々な方からのアドバイスに従って、フルフェイスタイプを選びました。

購入したのはSHOEI製のGT-Air

インナーサンバイザーが搭載されています。シャッ!と下りてきてカッコいい。

在庫処分品が定価51,000円のところ37,800円まで下がっていたので即購入。

色もホンダのトリコロールだしいい感じだよね。

ジャケット

f:id:taisho_goes:20161112232019j:plain

こちらはタイチのアームド オールシーズン ジャケット。

とにかくプロテクターに対応したものでオールシーズンのものを探してみました。

少し値は張りましたが、肩、肘、胸、背中にプロテクターが入っています。

実際に着てみてもプロテクターの存在を感じられて安心感は高め。

サイズは中で着膨れすることも考慮して余裕のあるXLを選択しました。

グローブ

f:id:taisho_goes:20161112232411j:plain

これもタイチ製で、カーボン ウインター グローブを買ってみました。

関節部のプロテクターがカーボン調であることがポイントのようです。

これは店頭で試してみてフィット感が一番良かった、という理由で選びました。

あまり硬い素材だったり指先が余ったりしてバイク操作に支障が出てはいけませんからね。

膝プロテクター

f:id:taisho_goes:20161112233333j:plain

転倒時には真っ先に膝から落ちるのではないか?との懸念から買いました。

シンプソンのニーサポーターです。

試着ができずにドキドキして買ってきましたが、伸縮性があって太めの私の足でもフィットしました。

買ってこなかったもの

ライディングブーツ

ライディングブーツは店員さんにタイチ製のワイヤーで締め上げるものをオススメされました。

ガチャガチャとダイヤルを回すとワイヤーが締まって、靴全体が引き締められていくのは新鮮な感覚。

しかし、来週以降に10%OFFになるとのことでしたので、今日は購入を見送ってきました。

とりあえず、納車しばらくは教習で使っていたブーツで過ごそうかと思います。

お買い物をしてきて

今日のお買い上げ金額

総額:92,000円超

ヘルメットとジャケットだけで7万円を超えてますからね。仕方ない。

今までこんなにお金がかかった洋服は持っていませんでした。

事故に遭って転んでしまったら、身につけている装備品は削れてしまいます。

なので、より一層注意して安全運転に努めようと心に誓ったのでした。

お買い物の感想

慣れない買い物をすると、いつも以上に神経を使ってしまいます。

最大の誤算はコミネとタイチを混同してお高めの商品を購入したことですね。

本当はお手頃価格のコミネで揃えようと思っていたのですが、周囲の高額商品の値札を見て相場が分からなくなってしまいました。

でも、良いものを買えたので結果オーライです。

しかし、買ってきたタイチのデザインは細めなので、これ以上デブにならないように気をつけなきゃ。

…ともかく、これで一通りの装備品は揃いました。

あとは納車を待つだけ!