読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

横浜家系ラーメン濱家(岡山県岡山市)

旅行記

f:id:taisho_goes:20161031092603j:plain

学生時代を過ごした東京で出会ったのが横浜家系ラーメンでした。

関東一円には多くのお店があるのですが、中国地方だとかなり少なめ。

そんな家系のラーメンのお店が岡山駅近くにあると聞いて訪れてみました。

黒ラーメン 並

f:id:taisho_goes:20161031092646j:plain

今回、注文したのは黒ラーメンの並盛り。

正確な値段は失念しましたが、食べログ掲載の価格より高かったと覚えています。

ランチタイムならライス一杯が無料でついてきます。これは嬉しいサービスですね。

全体的にはもう一歩惜しい感じ。

関東で食べていた家系ラーメンと比べて麺&スープともに「何か」が足りません。

麺はコシが弱い。硬めで注文して弱いと感じたので、そういう麺なのでしょう。

スープは何だろうな・・・?コク?パンチ?に欠ける印象。

正当な暖簾分けをしているわけではなさそうなので仕方ありませんね。

直系の味を求めるなら高知県高松市にある高松屋でしょうか。

ただ、中国地方では本当に貴重な横浜家系ラーメンのお店です。今後も通うかもしれません。

店舗アクセス

岡山駅から徒歩7〜10分。赤い看板と黒い壁が目印。