読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

ダントツラーメン 岡山一番店(岡山県岡山市北区)

おでかけ

f:id:taisho_goes:20160921215756j:plain

以前、「家系ラーメンが好きです」と書きましたが二郎系も好物です。

ちゃんとした二郎には行ったことなくて、インスパイア店ばかりですけどね。

さてさて、そんな二郎インスパイア店が岡山駅から徒歩5分ほどのロケーションにあると知って、ちょっとした用事のついでに行ってきました。

味玉ラーメン

今回、注文したのは味玉ラーメン。

お好みは野菜普通、味・背脂を2倍、麺硬め、ニンニクありです。

着席から約10分ほどで着丼しました。

f:id:taisho_goes:20160921215850j:plain

麺は極太の縮れ麺。スープも良い感じ。

もやしはシャキシャキ感の残る茹で具合で、お肉は脂身がトロトロ。

肝心の味玉は黄身がトロッとしていて美味しかったです。

一杯630円と考えると、非常にコストパフォーマンスの優れたお店だと思います。

ちょっと気になったのは隣の人が頼んでいた混ぜラーメン。

もし、次に行く機会があれば頼んでみようかな?

混ぜラーメン

次に行く機会は早々に訪れました。というか、気になって再訪してきました。

もちろん、注文したのはこちら。混ぜラーメンです。

f:id:taisho_goes:20161103153648j:plain

真ん中に卵黄が落としてあるのがポイント。

もっと油そばみたいに濃厚なタレだけが丼底にあるかと思いきや、意外とお汁がありました。

ラーメンよりも濃厚な味付けになっているほか、フライドガーリックがガツンと効いています。

結論:非常に美味しい。

このお店、今のところは岡山駅周辺のラーメン屋さんの中でダントツのお気に入りかも。

店舗情報

開店の11時半ちょうどくらいに到着しても既に5名ほどが並んでいました。

休日だともっと並んでいて、開店時間に来ても座れません。

そんな行列必至の大人気店ですが、回転は早い方だと思います。

目印の黄色い看板がラーメン二郎を彷彿させます。