読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

吉村家(神奈川県横浜市)

旅行記

f:id:taisho_goes:20160822165628j:plain

ラーメンが大好きです。

最近はヤサイが山盛りになった「二郎系」が流行っていますが、自分は「横浜家系」ですね。

ということで、横浜家系ラーメン総本山の吉村家へ参拝してきました。

店に到着したのは日曜日の11時15分ごろ。既にこの時点で店舗前には行列ができていました。

f:id:taisho_goes:20160822165608j:plain

ただ、お店の回転は速いので、だいたい30分ほどで着席。事前にオーダーを確認しているので、すぐに着丼します。

f:id:taisho_goes:20160822165923j:plain

注文したのはチャーシュー麵中盛り。

お好みは麺硬め、味濃いめ、油多め。ここは学生時代と変わらぬオーダーです。

やっぱり総本山の味は格別ですね!

少し味はしょっぱいですが(味濃いめで注文したからね)、夏の時期は汗をかいた身体に一気に染み渡ります。

そして、何よりも美味しいのがチャーシュー。

薄くスライスされているのに、スモーキーな風味が口全体に広がります。

これはどれだけ並ばされても食べたくなります。

横浜駅から徒歩圏内にある好アクセスのため、何度でも通ってしまいそうです。