読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

「ニッポン絶景ロード100」|枻出版社

書籍 レビュー

f:id:taisho_goes:20160830231030j:plain

こんな本を買ってしまいました。

ズバリ、枻出版社の「ニッポン絶景ロード100」。

全国津々浦々の景色が素晴らしい道路が100本も掲載されています。

ニッポン絶景ロード100 (エイムック 3366)

ニッポン絶景ロード100 (エイムック 3366)

 

写真も大きく掲載されているし、道路情報も記載されているから実際に行ってみたくなりますね。

パラパラ…と流し読みすると、日本は山国なので眺望の良い道路を求めると峠道が多くなるみたいですね。

いや、でも、海岸線沿いにもきっと素晴らしい道はあるはず…

ともかく、この本を片手に日本一周のルートプランを練ろうかと思います。

ちょっと残念なのは、地図が大雑把なところと大きな編集ミスがあるところ。

さすがに九州地方のマップが別の地方のものと入れ替わっているのはマズいでしょう(笑)

下記リンク先のページに訂正があるから、チェックしておきたいですね。

www.ei-publishing.co.jp