
大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って旅に出ようと思います。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

About me

雑記

This is what I am.

Name

大将(id:taisho_goes

f:id:taisho_goes:20161019170952j:plain

上の画像は疲れたときの姿。本当はもっと太ってる。

Profile

1990年2月生まれ。

職業は「実績のない旅人」。

小学生の頃に読んだ「太平洋ひとりぼっち」(堀江謙一 著)と「七つの海を越えて」(白石康次郎 著)でアドベンチャーの世界を知る。

太平洋ひとりぼっち

太平洋ひとりぼっち

 
七つの海を越えて―史上最年少ヨット単独無寄港世界一周 (文春文庫)

七つの海を越えて―史上最年少ヨット単独無寄港世界一周 (文春文庫)

 

ゲームボーイカラーでの第2世代ポケモンのプレイ体験はアドベンチャーを具体化させたいという気持ちに火を付けた。

ポケットモンスター  金

ポケットモンスター 金

 

しかし、そんな夢も忘れて大人になっていたある日、唐突にバイクで旅をしたくなる。

これが全ての始まり。

2016年夏に色々あった短いサラリーマン人生にピリオドを打つ。

退職を契機に普通二輪免許取得から日本一周を目指す。

旅の出発時期は「2017年の暖かかくなった頃」を予定。

About this blog

Writing

当面の目標は日本一周の模様をお届けすること。

そのほかにも旅の準備の様子や小旅行の感想などを書こうかと思っています。

ブログタイトルの通り、私、大将が赴いた場所や見聞したものを綴るブログにするつもりです。

Equipments

Motorcycle

Honda VTR250

f:id:taisho_goes:20161121200427j:plain

普通自動二輪車免許取得中に訪れたバイク店で出会った1台。

もともと丸目ヘッドライトのネイキッドバイクに惹かれていたこともあり、とりあえず免許よりも先に契約。

taisho-goes.hatenablog.com

軽くてひらひらと舞うように走れるのが楽しい一台。

あとVツインエンジンの「トコトコトコ…」という音と振動も好き。

さらに付け加えると、もう何度か立ちごけして外装慣らし(カスタマイズとも言う)済み。

Cameras

f:id:taisho_goes:20161031095009j:plain

Canon 5D mark II

すでに2世代前のモデルだけど、まだまだ現役。

かれこれ5年以上の付き合いがある相棒で手放せない。

というか、フルサイズ機が高額すぎて安易に買い替えできない。

だってレンズ資産をフルサイズ用で揃えちゃってるんだもの…

OLYMPUS E-M10

上記の5DIIが重たく携帯性に優れないため購入。

…ということにしてるけど、衝動的に新古品をポチってしまった。

正直、高感度領域では5DIIを凌駕しているし、ブログ用途には画質も十分すぎる。

実質的なメイン機かもしれない。

SONY HDR-AS300

f:id:taisho_goes:20170217171201j:plain

アクションカムを導入して車載動画をバンバン撮る!

…と思いきや、データサイズや編集にビビっているのが実情。

動画サイトのうp主はどうやってこなしているのだろうか?

Accounts

Twitter

Twitter

@taisho_goes

思ったこと、感じたことをダラダラと垂れ流すのにTwitterは最高のツール。

Blog

大将がゆく

このブログのこと。詳しくは上記の About this blog の項目にて。

※当ブログのコメント欄は承認制です

YouTube

Taisho G.

車載動画を中心にぼちぼちと更新予定。