大将がゆく

人生は一度きりだから、バイクに乗って日本一周の旅に出ました。相棒はHonda VTR250とCanon 5D mark II。

雑記

【日本一周】前半戦のベストショット7選

バイクでの日本一周も全行程の1/3ほどが終了しました。 具体的に言えば、中国地方、四国、九州・沖縄を巡ったことになります。 距離にすると約4,300kmくらいを2ヶ月かけて走ってきました。 さてさて、今日はトピック「ベストショット」に便乗してみます。

【解決編】続:HONDA VTR250のエンジンが掛からなくなったお話

先日、VTR250のエンジンが掛からなくなって原因不明だったのが何とか解決したみたいです。 素人が悩んでも埒が開かなかったので、結局はHonda Dream店に持ち込むことにしました。

HONDA VTR250のエンジンが掛からなくなったお話

先日のことです。 日本一周をしている同志が自宅近くを通るというので、VTR250で出掛けようと思ったらエンジンがかかりませんでした。 そこでバイク屋さんでも診てもらったというお話です。

【日本一周】旅に出ようと思ったワケ

ちょっと今日は自分語りみたいな感じになるかと思います。 明日から日本を愛車のVTR250と一緒に回ろうとしています。 実際に出発する前に「なぜ日本一周したいのか?」を書いておきます。

旅の移動ログは「Moves」で記録しようと思ったお話

超長距離になる日本一周に限らず、週末のツーリングでも移動した軌跡を後から振り返られたらステキだと思いませんか? 少なくとも僕は思います(`・ω・´+)キリッ そこで、今回「Moves」というアプリで日本一周の記録を残そうと思います。

高速道路上でバイクから荷物を落としたお話

本当に恥ずかしいお話ですが自戒を込めて… 高速道路上の落下物は後続車の事故を誘発する危険なものです。 そのような事態を自ら引き起こしてしまったことを猛省しています。 今回は幸いにも自分が集団の最後方を走っていたために直後に後続車が来ることもな…

今年買ってよかった物:バイク Honda VTR250

もうキャンペーンの応募締め切りはとっくに過ぎていますが、今年は大きな買い物をしたので書いてみます。 もちろん、お題は「今年、買ってよかった物」です。

ちょっとバイク教習をおやすみします

Embed from Getty Images 先週末あたりから酷い腰痛に悩まされています。 もともと腰に爆弾を抱えていたのですが、久しぶりに爆発しました。

バイク事故が怖いから調べてみた

「バイクの旅」と聞くと、”爽快感”や”開放感”といった明るいイメージを抱く人が多いと思います。 でも、同時に「バイク」という単語だけで”危険”を連想する人も相当数いるはずです。

よし、旅に出よう!

初っ端から私事ですが、先日、会社を辞めました。 普通なら再就職先を一生懸命に探すところですが、次にやりたいと思ったことは「旅」でした。

準備中→始動しました

当ブログ、ただいま準備中です。 更新開始は9月上旬ごろを予定しております。 →更新はじめました(追記あり)

About me

This is what I am.